So-net無料ブログ作成
マクロな世界 ブログトップ
前の10件 | -

『よいしょっ』 [マクロな世界]

DCFC0147 - コピー.JPG


って感じ・・・(^^;
なんとなく放っておけないシルエット。

前記事のオマケでした。(笑)


雨上がり [マクロな世界]

DCFC0140 - コピー.JPG

寒い時期は目が行かないの。
暖かくなると、水のあるところが気になっちゃう。



続きを読む


動物園のトンボ [マクロな世界]

DCFC0146 - コピー.JPG

といっても、動物園に展示してあったわけではなく・・・
カルガモのプールの枠から出ていた棒(?)に、たまたまとまったトンボ。

試しにマクロで寄ってみたら、全然逃げなかった。
その距離、3cmくらい…?(^^;

ちなみに、トンボの種類なんて全然わかりませんから。




あっ、苦手な方、(;´・ω・`)ゞごめんなさい…



ツリーのオブジェ [マクロな世界]

DCFC1278.JPG


掌に乗るほどの、ガラスのツリー。
スイッチを入れると、青、緑、赤、黄と、色の変わる光るオブジェです。



続きを読む?


雨上がりに光る [マクロな世界]

DCFC0813.JPG


ウチの店先の植木鉢にいつの間にか居座っているマメ科の何か。
その葉っぱは雨が降ると、いつもきれいな水玉をたくさん乗せています。

ナゼ落ちないのか不思議。



オゲンキデスカ? [マクロな世界]

DCFC0390.JPG


ウチの店先の植木鉢に、居候していた小さなカエル。
親指の先ほどの大きさで、昼間は殆ど隠れているくせに
夕方水を撒く時間になると、ちゃっかり植木鉢の淵に座ってる。

水浴びさせてから『ちょっと撮らせてよ』と、にじり寄っては試したけど
ポラデジのマクロでは、レンズから2cmくらいまで寄らないといけないので
向こうもさすがに『なんなんですか』と言わんばかりに向きを変えてしまう。
飛んで逃げるわけではなく、横目で見るようにそっぽを向く。
何度試してもまだらな背中とか、後ろ頭とか…。

この日は店の窓ガラスにピョンと張り付いたので、
『じゃあ、ガラス越しだったら良いでしょ』と店の中からレンズを向ける。
とはいっても、ガラスだから向こうも見えているので
『また~、やめてよ』というように、なんと両手で顔をガードしてきた。
それでも、『ちょっとで良いから~』『可愛い顔が撮りたいだけよ~』と、粘っていたら
少しずつ覆っていた手をはずして、正面から撮らせてくれた。
『ほら~、やっぱり可愛いじゃん。イヤ、男前?』
ちょっと、笑っているようにも見えたりして。


結局これが、最後に見た姿でした。


どこかで元気にしてるかな?


八ヶ岳 Ⅵ [マクロな世界]

DCFC0813.JPG

小さな闇に光をあてよう。
その存在たちはたとえ小さくとも、無二の命。

そして、必ず意味がある。

許されているということ、生かされているということ。
それが全て。





貴女を応援している人が、たくさん居ることを忘れないで。

※この写真には当初特に書き添える予定が無かったのですが、内容を変更しました。

2010-08-07 [マクロな世界]

DCFC0230.JPG


家から出られない時に撮りました。



暑中お見舞い申し上げマス [マクロな世界]

DCFC0090 (2).JPG


家から出られないので、なんにでも寄ってみる…。
暑いので、涼しそうな物に。

コレはなんでしょう?


と言いつつ、何ていう物か解らない…。(´-∀-`;)
蛇口の先につけて使うアレです。
蛇口をひねると、中の羽がクルクル廻りながら、
シャワーになって水が出てくるという…。
名前あるのかな? …あるのだろうケド。


この手のモノは自分では買わないのですが、
叔母が送ってくれた荷物に入っていて。

せっかくなのでつけてみたら、
案外ダンナとムスメには評判が良かったりする…。   (´・ω・`)ソウナンダ~。



暑いなんてもんじゃない今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
どうか、夏バテなどなさいませんように…。 (ワタシはしてますが…´-ω-`)


前の10件 | - マクロな世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。