So-net無料ブログ作成

雪解けあと [地面]

DCFC0084.JPG


雪が解けました。

みんな倒れちゃったね・・・。



雪道 [地面]

DCFC1745.JPG



続・旗当番の日。
登校した子供たちや車の軌跡に、何か惹かれます。


またこの道を帰ってくるんだね。



DCFC1744.JPG

となりの秋 [地面]

DCFC0852.JPG


急に寒くなっちゃいました。
帰宅して、半袖のまま公園にすっ飛んで行った長女。
鼻を真っ赤にして『ひえひえ~((´д`)) 』と、帰ってきました…(´-∀-`;)


なかなか更新できず、コメントのお返事も訪問も遅くてゴメンナサイ。
年明けまではこんな調子かも…(´д`;)
もしかして来てくださってる方、ゴメンナサイ(´_`)


2010-07-12 [地面]

DCFC0145.JPG



水を撒くと…

子供が寄ってきます。(笑)



2010-06-24 [地面]

DCFC0339.JPG

自然が続くと、人工物を挟んでみたりして。






記事にバランスをとりたくなるのはナゼだろう…?(´-∀-`;)



2010-06-14 [地面]

DCFC0295.JPG

アスファルト…その2。(笑)

2010-06-06 [地面]

DCFC0253.JPG


撮ってみると、結構好きな感じ・・・。


ヒトリゴト [地面]

DCFC0485.JPG


上(空)を撮ることは、このカメラではキレイな色も出るし
それっぽくなったりするのだけど、下を撮るのって難しいです。
ざらっと触れそうな砂の粒とか、真新しい緑とか。 それに構図。
4/6の写真は、構図的には好きで、色味加減も
トイカメラにしては上手くアンダーになったと思うけど、やっぱり粗い。

ワタシの写真って、なんか真面目すぎるのかな~…。
トイカメに向いてないのかな、とか、デジイチでも同じかな、とか。
そもそも、このレベルでそんなコト考えるのもどうなんだ、とか。(´-∀-`;)



トイカメラっぽい写真ってどんなんだ?と思って、意識して撮ってみた。

DCFC0939.JPGDCFC0893.JPGDCFC0866.JPG


ピントが合わないように撮るのって難しいし…。
トイカメによくある、ゆるい写真にはなっていない気がします。
それって、トイカメを使いこなす技術もないってコトかなぁ?

・・・ああ、なんかよく解んなくなってきました・・・(つω-`。)

2010-04-06 [地面]

DCFC0559.JPG
                                      Polaroid a520
ずっと上ばかり見て撮っていたので、下を見て撮ってみました。
珍しく青くない写真になりました。(笑)

実はこういう感じはずっと撮りたかったのですが、
デジイチじゃないと無理だと思ってました。
ポラデジはなかなかイイ仕事してくれます。(*゚∀゚)=3
かなり狙った通りに撮れたので、スゴクうれしい~♪

世の中は桜色の春なのに、
相変わらずのローキー好きですみません…。 ( ̄∇ ̄;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。