So-net無料ブログ作成

失ったもの [風景]

DCFC0155.JPG


皆さん・・・無事でいらっしゃいますか?
ワタシの居る岐阜は、長く揺れたものの全く被害はありませんでした。
こちらの地域の中部電力から、関東への電力供給が開始されたというので
とにかく節電をしています。 そんなことしか出来ません。


津波の瞬間を見て泣き、
被災者の嘆きを見て泣き、
再会のシーンを見て泣き、
海外からの援助隊到着にも泣く。
もう、ずっと泣きっぱなし。


全部、夢だったら良かったのに。



どうか、一人でも多くの方が大切な人と再会できますように。



追記(3/26): 中部地方の節電についての補足(中部電力HPより抜粋)

当社は、地震発生後から、50Hz方面への電力融通について、お客さまへの安定供給を確保したうえで、
最大限の支援をおこなっております。
また、人員派遣、資機材支援など、災害復旧応援に取り組んでおります。
当社としては、電力供給力は今後も十分に確保できておりますが、我が国全体では、
エネルギー需給が逼迫する事態も考えられますので、お客さまには省エネルギー、節電をお願いいたします。

nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 9

penny

私も節電しています。一人一人の努力も実を結ぶと信じて。
by penny (2011-03-13 20:22) 

Takashi

今、自分にできることは節電と募金ぐらい。
小さな取り組みから始めます。
by Takashi (2011-03-13 23:05) 

chie

ご無事でなによりです
by chie (2011-03-14 09:33) 

cjlewis

そんなことどころか、、、
役に立たないはずがありません。
無事だった人間が無理する必要はないけど、
できることはやらないとね。
by cjlewis (2011-03-14 11:47) 

katakiyo

気持ちが沈んだままです。せめて節電で強力しなくては。
by katakiyo (2011-03-14 20:59) 

izumi

コメントありがとうございます。
無事でおります。
そちらも無事でよかったです。
でも余震の震源地が茨城やら、長野やら関東に近づいてきていてちょっと怖いですね。
by izumi (2011-03-15 13:49) 

ハイマン

がんばろう!日本
by ハイマン (2011-03-17 21:50) 

WhiteWolf

確かに失ったものは沢山あるし、帰っても来ないものですよね。
でも、ここで得たものも沢山あるはずで、それは被災者だけではなく、全世界の一人一人が何かを感じているように思います。
またそうあって欲しいと願っています。
by WhiteWolf (2011-03-23 12:06) 

ねね

■みなさまへ■
お返事が出来ていなくてごめんなさい。
ココに今更お返事したところで、気が付く人もいないと思いますが…(´_`)

節電は継続中ですが、ネットで色々見ていると
『実は節電しなくても停電なんかしない、電力は不足しない』
みたいな情報も多く、相変わらず何が何やらという感じです。
まぁ、節電自体はいいと思ってますので、無理のない範囲で続けますが。

電力の不信感もですが、それ以上に東海地方であっても、
学校や幼・保育園くらいはちゃんと放射線数値を示して欲しいなぁと
鬱々と考えてしまう今日この頃です・・・。
by ねね (2011-06-15 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。