So-net無料ブログ作成

旗当番 [風景]

DCFC1748.JPG


畑に積もった雪って、ホントにお布団みたい。


続きを読む?


雪の日 [風景]

DCFC1701.JPG


久々に雪が積もった日。
といって、遠出も出来ないのでいつもの隣の空き地。



DCFC1696.JPG


綿花みたい。


この後、もっと積もりました。



冬のメタセコイヤ [風景]

DCFC1219.JPG


先日の記事『日曜日の公園』『公園の日暮れ』と同じ公園です。
(撮影に行くチャンスが少ないので、同じ日のカットばかり…;^ω^)
大きなメタセコイヤの木が、芝生スペースを囲むようにあります。


続きを読む?


日曜日の公園 [風景]

DCFC1089.JPG

DCFC1199.JPG



久々に娘たちを連れて行ったのですが、すごい人でした。
大きな遊具があって、芝生のスペースもあって、人気の公園です。

遊具って付き添う大人には結構厄介です。
予想外のスピードで、滑り台から飛び出してしまう親の姿は、もはや恒例。
私は1人で2人連れて行くので、荷物もあるし、長女に任せて放ったらかしですが(;^ω^)
この日も小さな子供を追いかけるように周っている、お父さん達がたくさんいました。

八ヶ岳 ~帰る日 Ⅱ~  [風景]

DCFC0059.JPG

ようやく太陽が出て、光と影が現われたけど、

DCFC0062.JPG

もう帰る時間でした。


今度来たときは、お天気だと良いね。


八ヶ岳 ~帰る日 Ⅰ~  [風景]

DCFC0068.JPG
庭で見上げた空。

帰る日になって、晴れた。


DCFC0056.JPG





八ヶ岳シリーズ(?)、いつまでも暑かったからのんびり載せていたら
なんだか急に秋の気配…!いくらなんでも、夏休みの写真は遅すぎ…(´д`;)
ちょっと急ぎます~(´-∀-`;)

タグ: Polaroid a520

八ヶ岳 Ⅹ [風景]

DCFC0034.JPG

森の中のメリーゴーランド。


追記


八ヶ岳 Ⅸ [風景]

DCFC0872.JPG

前記事と同じく、キープ農場。
前記事の写真で見える白い柵の手前から撮りました。


DCFC0891.JPG

蝶々がかくれんぼ。

八ヶ岳 Ⅷ [風景]

DCFC0911.JPG
清泉寮(キープ農場)

この道でトラクターの引く荷台に乗って、白い柵の向こう側の牧場を
一周するというのを、観光客向けに有料でやっていました。

手すりなど何もない、平らな荷台にブロック状に圧縮した藁をくくりつけてあって、
その上にちょんと座るだけなんです。
見ていた長女が乗りたいと言い出したので、みんなで乗ることになったのですが、
トラクターの車輪がつけた凸凹だらけな泥道は、結構な揺れ方なので、油断禁物。
私はカメラの入ったバッグと、次女が落ちないように押さえながら…。(´-∀-`;)
乗り心地は……今までに乗ったことのない感じ。
あえて言うなら、モノレールをもっと危なっかしくした感じが近いかな~?
(昔よく、モノレールに乗ると『落ちる~(>ω<ノ)ノ』と思いました…)
降りた後はお尻に藁がいっぱい付いてます。(´_`)


牧場にもアトラクションがあるなんて知らなかった~。


ちょっと気分転換 [風景]

ずっと、天気の悪い八ヶ岳が続いているので(まだ続く…;^ω^)、
ちょっと気分を変えて、先日子供たちを連れて行ってきた岐阜公園のイルミネーションなど。

トイデジでも何とか撮ってみたのですが、やっぱりコンデジの方がましだったので
今回は久々にコンデジ(EXILIM EX-Z400)です。



CIMG1404.JPG
川(水路?)の上のイルミネーション。写りこんでキレイだったのですが、
長女は魚の方が気になっているらしい…。



CIMG1463.JPG
猫じゃらしとコラボ♪



CIMG1477.JPG
トンネルやら、ツリーやら、色んな形のイルミネーションがあったんですが、
ワタシが気に入ったのは芝生の上に並べただけのモノ。(笑)
電球のまわりに草の緑が浮かび上がって、不思議な光でした♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。